診療科のご案内
診療担当表
休診・代診のご案内
症状別受診ガイド
各部門の紹介はこちら
看護部
医療相談について
臨床研修
臨床実績_クリニカルインディケーター
院内ツアー
交通案内
お問合せ
関連施設のご案内

先輩からのメッセージ

外来勤務 看護師
 2006年入職
谷津保健病院の外来に再就職して8年になります。小学生の子供が2人います。外来には、子育てをしながら働いている同僚がたくさんいます。育児、子育ての先輩も多く、色々な相談にものってもらっています。
仕事と家庭の両立は、なかなか覚悟のいることですが、同じようにがんばっている仲間がいることは心強いことです。現在は嘱託として勤務していますが、将来的には常勤として働いていけたらと思っています。
病棟勤務 看護師
 2012年入職
谷津保健病院で看護師として働きはじめ3年目になりました。
新人の頃は分からないことばかりで緊張や不安もありましたが、先輩方の丁寧な指導のおかげで、今では自分の看護に自信を持つことが出来るようになりました。
また、患者さんとの関わりを通じて、自分の中で“やりがい”も多く感じるようになりました。
部署異動も経験し、更に成長出来るよう頑張っています。
働いている病棟の雰囲気は明るく、いつも助け合って楽しく仕事をしています。
病棟勤務 看護師
 2004年入職
私が、中途採用で当病棟に配属されて、10年が経ちました。
その間に、初めての妊娠と出産を経験し、職場復帰してからは4年になります。
職場復帰するときは、育児と仕事の両立ができるのかどうか不安でしたが、復帰してからは毎日が慌しく過ぎ、あっという間だったというのが率直な感想です。
何度も両立について迷った事がありますが、その度に、育児をしながら働き続けることを理解してくれる上司とスタッフに支えられていることを感じ、囲まれていることに感謝し、働き続けることを選んできました。
当病棟は、若いスタッフが多く在籍するので、これから育児と仕事を両立していくスタッフの良き理解者となれるよう、頑張っていきたいと思います。
病棟勤務 看護師
 2013年入職
患者様とご家族に安心して入院生活を送っていただけるように疾患や検査の知識を深め足りない部分を補えるよう日々勉強しています。
また知らないこと、経験したことがないことも多く、その都度先輩方に教えていただきながら自分自身が成長できるよう頑張っています。
自分のことで手一杯になってしまうことも多いですが患者様の話に傾聴する時間をしっかり作ること、常に笑顔を絶やさないことを忘れないようにしています。

ページTOPへ